6年生千倉 一日目…No.2

2017年07月24日

海から帰ってきた後はおやつのバナナをいただき,お風呂と洗濯です。

6年生なのでそのあたりは慣れたもの。教員が指示を出さなくても,どんどんと仕事を進めています。

さて,6時からはお待ち兼ねのBBQ!

6年生は矢原荘でそろえた食材でどのグループも同じメニューです。

今日は焼きそばとつくね,ソーセージとトウモロコシとおにぎりというメニューでした。

6年生は基本的に自分たちで焼くので教員は見守ります。と打ち合わせではなっていたのですが,中には教員が一人働き,子どもたちはゆったりとイスに座って,「早く焼いて〜」というグループも…?!

おいしくBBQをいただいた後は,実行委員の「こわい話」を聞いて肝試しへ。基本子どもたちが肝試しを運営していくのですが,中には実行委員から丁寧にオバケ役をお願いされた教員も…。子どもも大人もとても楽しんだひとときでした。

そして現在,消灯に向けて準備中。それにしてもさすが6年生です。自分たちが何をすればいいのか,ちゃんとわかっていて,就寝の準備が進みます。今日はそれほど多くの活動がありませんでしたが,6年生のことなので,この後もきっとルールとマナーを守って楽しんでくれることと思います。

今日はゆっくり寝て,明日の一日をさらに楽しみましょう。

本日のブログ更新は,これで終了です。では,また明日。

先生ブログ
ページTOPへ