熱く燃えた運動会!全力を出し切りました!

2015年10月14日

10月10日(土)、小中運動会が行われました。今年のテーマは『Let's enjoy!!』。まさに全員が一生懸命力を出し切り、楽しむことのできた気持ちの良い運動会となりました。特に、9年生(中3)の頑張りについては、多くの下級生の保護者の皆さんからもお話を伺うことができました。

客席からの応援風景が大変印象的でした。9年生が小学生を見事にまとめ、笑顔で大きな声を出している場面をあちこちで見ることができました。

毎年恒例の応援合戦。どの色も9年生だけではなく、7・8年生も楽しそうに演技しています。ここまで仕上げるにはそうとうな苦労があったと思います。でも、7年生からこんな声が聞こえていました。「9年生、面白くて、教え方うまい!」

7年生の学年種目、『ほぼ20人21脚』。練習の時から泣き笑いのドラマがありました。スタートの緊張、ゴールした時の雄叫び。全クラス、本番で最高記録をマークしました。

毎年熱くなる9年生の『百足競争』と中学生による『騎馬戦』。一昨年から『騎馬戦』は、互いに兜を取り合う大将戦です。手作り兜のクオリティーの高さにもご注目下さい。

閉会式。今年の優勝は『青』、準優勝は『白』でした。応援合戦は『黄』が優勝。『赤』が準優勝でした。

今年の実行委員長、湯本君の挨拶。「緊張で頭が真っ白になって、本当に思っていることしか言えなかった!」それで十分です。

平田校長のユニークな挨拶と、退場する優勝チーム『青』の勇姿。

(中学校副校長 堀内雅人)

中学校ニュース
ページTOPへ